人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オックスフォード紀行

こんにちは、イースターホリデイが終了し、夏学期になりました。
といっても授業はもう終了して今はテスト準備期間です。

イースター休暇の間にケンブリッジ、オックスフォード、ポーランドと旅行していました。

オックスフォードに行っていた期間は、オックスフォードの学生の試験日と重なっていました。
写真はないのですが、なんと彼彼女らは黒のスーツ、城の蝶ネクタイ、ガウン、胸に花を挿して試験を受けるそうです。
昔からの伝統だそうで、歴史のある大学ならではですね。
オックスフォード紀行_f0372538_02103402.jpg
こちらはクライストチャーチカレッジの階段です。
『ハリー・ポッターと賢者の石』で組み分け前のネビルがマクゴナガル先生の前でトレバーを見つけたシーンなどが撮影された場所です。
オックスフォード紀行_f0372538_02112344.jpg
このカレッジのホールは言わずもがなハリーポッター製作陣をインスパイアしたものです。映画はロンドンのスタジオで撮影されています。
オックスフォード紀行_f0372538_02161900.jpg
オックスフォード紀行_f0372538_02170135.jpg
写真はありませんがevensongにも参加して重厚なパイプオルガンと美しいchoirに聞きいりました。
また、オックスフォードはトールキンやC.S.ルイスが有名ですよね。
Inklingsといういわゆる文学サークルが夜な夜なパブで文学論を交しあった場所です。
彼らが実際に通っていたパブは現存しています。
オックスフォード紀行_f0372538_02224107.jpg
オックスフォード紀行_f0372538_02240774.jpg
ポークパイもイギリスでは有名ですね。
オックスフォード紀行_f0372538_02254539.jpg

たくさんの映画が撮影される美しい学園都市であります。
オックスフォード紀行_f0372538_02272633.jpg
何と言ってもイギリスではエールに限りますな

by JamesKunio | 2017-05-21 02:28 | 日々雑感